【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

序盤編その3

寝る前に軽い感じで村を落とそうとして痛い目にあいました


こんにちは、ぽたぽたです


序盤編もその3まで続いています


今日は初合戦後からの話になります





初合戦が終わってからは


特に記憶ががあやふやなのでさらっと巻でいきます




城主レベル10になるとさすがの私でもしぶしぶと


兵舎3種を上げていきました


城主レベル12に向けて兵を作らなくてはいけません




そのころ第2回目の合戦があったような気がしますが


2個目の所領が先か、合戦が先か


覚えていません・・・ので合戦の話は割愛





2個目の所領は☆7の1121を狙います




これですね


弓兵の攻撃力58,700で落とせる空き地です


残念ながら合戦でもらった長弓兵だけでは


攻撃力が足りないので弓足軽を作り足しました


開拓攻撃になってるのを確認し


ギリギリの兵力で攻めます




特にハプニングも起きずに☆7ゲットです




その後もすぐに3つめの所領を取れるようになり


これもまた☆7の1211を取ります




その頃の合戦ではさすがに兵を作るようになりました


どの程度作るかというと


合戦準備期間に入ったらすべての資源を兵に費やすくらいです


それまでは兵作りません


実質4日内政、3日兵作り見たいな感じで


合戦中は兵を作り続けて全く内政をしませんでした


苦痛でした


その程度なので他の戦功が高い人よりも初日の兵士は少なめだと思います


3戦目で合戦当日1部隊フル+αと言うところです


その程度の兵で戦功上位に食い込むには


張り付きと敵兵士予測


ですね・・・常識ですか


相手の合戦報告書を読んでどれだけ消耗して


どれだけクエ兵を貰っているか程度ですが


まだ序盤なのでちょっと読めば大体の兵は予想できますね


3戦までは作れる兵も限られるので


離席している時に兵を置かない人も多いです


そんなこんなで3・4戦目も無事終了しました


一応前回の合戦、4戦目結果は


戦功2位・同盟3位でした


同盟人数7人なので結構な銅銭ももらえます


炎チケットの結果は


3枚とも上でした!


思わず同盟チャットで叫んでしまいました


同盟の皆さんにはいつもご迷惑おかけしています


ではでは、この辺で序盤編は終わりたいと思います




最後に序盤をうまく乗り切るための秘訣でも書いておきます


1、資源タイル優先で資源を使う

生産量が多い人が最後に勝ちます


2、秘境にはなるべく行く

カードが揃ったあとの理想は樹海×3と渓谷×1ですね


3、兵を消耗せず戦功を稼ぐ

空き巣LOVE


4、自分にあった同盟を探す

同盟脱退のペナルティはないので、所属する同盟が

しっくりこない場合は抜ける勇気を持つことが重要です


以上、初心者の戯言でした



関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|序盤編|2011-04-07_17:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

