【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

序盤編その2

今日は村じゅうに水田Lv1が並んでるのを見て気持ちが悪くなりました


こんにちは、ぽたぽたです


今日も前回に引き続き序盤どうしてたかを


薄い記憶を頼りに書いていこうと思います


さて、21鯖をはじめて1週間が過ぎようとした頃に


1回目の合戦がありました


初合戦です!


出城の出し方も調べました


しかし残念ながら防衛戦でした




初合戦の準備はというと


これもまた事前調査をして


兵は作らなくていいとの情報を入手!


幸いにも1個目の所領を取った時以外に


兵を消耗させていませんでしたので


全く作りませんでした




そして合戦へ!


地震の影響で参加者はかなり少なかったですね




私はというと


少ない兵を削らないように細心の注意を払って


猛攻していまs


空き巣をしていました


あっちこっちの動いてなさそうな陣をノックノック


・・・ふぅ、いないな



いざ破城槌!



見たいな感じです




半分まで削られていた破城槌さんをフル活動しての空き巣です



もちろん相手の攻撃は全力で避けます!




途中から合流攻撃も体験してみたり


ペアで稼がせてもらったりして


結果戦功10位以内くらいには入れました


(正確な順位は忘れてしまいました)




その時の攻撃ポイントは2000ちょっと


防御ポイントは0だったと思います・・・多分


攻撃P2000の報酬で長弓兵をもらいました




徳川家自体は負けたので


チケットはもらえませんでした






もちろんその間内政しまくりです


相変わらず兵士関連施設には手をださず


資源タイルばかりポチっていました


その状態が城主Lv10になる頃まで続いていきます




以上、序盤編その2でした


全く画像がないのは寂しいので


マイナー武将の紹介でもしましょう





まず第1回の武将はこちら


大谷吉継



大谷吉継です


一説には豊臣秀吉の隠し子との噂もあるが、出自は不詳


1586年の九州征伐で功績を立て

1589年敦賀城主となり水軍も編成

1592年から始まる秀吉の朝鮮出兵では船奉行・軍監としてその手腕を発揮した


石田三成とは親友で、家康に挙兵をうながす三成を再三説得し止めようとしたが失敗

しかし負けると分かっていながら関ヶ原の戦いでは西軍として参加した義の人

1600年関ヶ原の戦いで部隊が壊滅し自害する


イラストにもあるように病気のため崩れた顔を白い布で覆っており

ハンセン病か梅毒と言われている


大阪城で行われた茶会で回し飲みする器を

吉継が飲んだあと、他の将が口をつけなかった

しかし石田三成だけは気にせずそのお茶を飲み干し

おかわりまで要求したという逸話も残っている




三成とラブラブな武将だったんですね


このマイナー武将は私が知らなかった武将なだけで


世間的にはどうなのか知りません


有名でしたらあしからず








関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|序盤編|2011-04-05_23:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

