【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第22回、23回合戦

ご無沙汰しています


リアルの都合でブログを書くことが


少々困難になっています


今後のことはまだ分かりませんが


これまでのように更新することはできないかもしれません


短い記事なら更新できそうな気がするので


ぼちぼち書いていこうと思います


こんばんは、ぽたぽたです


結果のみですが合戦について



 
 
 
 
まずは第22回毛利防衛戦


相変わらず徳川家は天下勢力で下位にいる国へ票が集まります


勝てる勝てないは関係ありませんね


結束している毛利家への良いカモになっています


2011y07m18d_014155000.jpg


なぜか十傑しか取って無かったのでこれだけ


個人2位、同盟も2位でした





そして5万クエの報酬で


2011y07m18d_233721515.jpg


出ました!


私の中では勝ち戦になりました








第23回は豊臣、武田連合戦


ランダム投票で決まりました


2011y07m28d_001900890.jpg

2011y07m28d_001915890.jpg

2011y07m28d_001922765.jpg


1日目は出たり入ったりでまともに防衛もできず


いないときに無血のまま本城をソロで落とされたり


復活待ちの時に盟主が落とされたりと使えない子になっていました


2日目に名誉挽回しようと


戦功を稼いぎまわりました


ほとんど1人で活動したような気がします


相手人数が多いと陣へも本気攻撃がバンバン飛んできて楽しかったです


今回初めて天極デッキのソロ攻撃を受けました


思った以上に怖かったです


防衛戦だったので天守による耐久で落とされはしませんでしたが


出城ならばサラッと落ちてたような気がします


心臓に悪いのでやめてください




最近思ったのですが


私は加勢が下手くそなのではないかと!


必要なときに加勢を出せず


加勢したときに限ってその後攻撃はされない


見たいなことが多いです


同盟員の皆様には申し訳ないですが


私の加勢はあまり期待しないで下さい


私の加勢が到着したらその後攻撃は来ません




書きたいことは色々ありましたが


しばらくはこんな感じで更新すると思います




そういえば戦功調整は予想が大幅に外れてしまいましたね


運営は攻撃側と防御側との戦功の違いにこだわりがあるようです


本城で最高3000か・・・


リスクを押して盟主戦する必要はありませんね


攻撃側が大きく有利になりそうです


記念すべき調整後の初合戦は案の定防衛側になっています




ではでは




関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(0)|合戦|2011-07-28_00:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

