【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第21回合戦『上杉攻撃戦』

最近合成がうまいこといきません


先日はスキルを1つ付けるだけで13回連続で失敗しました


何かスキルが付く確率は30%ちょっとあるので


私の中ではなかなかの連続記録です


14回目にしてなにかの襲撃っぽいのがついて合成素材になったのですが


その後の本番合成では見事に消えていきました


こんばんは、ぽたぽたです


遅くなりましたが先日あった合戦について



 
 
 
題名の通り上杉家と単独対戦です


前回上杉家とは連合でギリギリ勝利したので


負け確定の合戦だなあと思いつつ


はりきって陣張りを開始しました




今回は日曜日に準備期間と言うことで


所属同盟では半分の人が朝から出城を出していました


私は夕方ログインするとすでに置いていかれてました


悲しいです・・・





合戦1日目


まずはいつものように村を攻撃するのですがどうもおかしい


いつもなら半分以上の村が他の方と陣かぶりしているのですが


今回はあまりかぶっていない・・・


深くは考えずにまったりと攻撃していると


いきなり同盟員の出城が落とされます


何の前触れもなかったので大慌てしますが


準備期間の朝から出城を出していた組なので


陣を近くに寄せられず加勢も出しにくく・・・


その後も次々に同盟員の出城が落とされ・・・



なんか説明していると長くなりそうなので結果だけ




2011y07m15d_200240407.jpg




私もついでに落とされました!



出城が落とされたのは初めてのような気がします


記憶を消していなければ!


お相手上位同盟に同盟ごと狙われていたのでしょう


私達が前にやった「必殺!ランカー潰し」の同盟バージョンですね


・・・今見ても微妙なネーミングです



夜になっても合流攻撃は止まらなかったのですが


落とされっぱなしではいられませんのでなんとか抵抗します


同盟員が!




私は同じ砦に同盟員が他に2名いたのですが


どちらもログインできなかったので1人でビクビクしていました


そんなこんなで1日目は同盟戦功があまり稼げず


同盟順位6位という過去にない押さえられっぷりでした


SSはもちろん撮り忘れました








合戦2日目


1日目の騒ぎが嘘のように平和です


ここぞとばかりに稼ぎそびれた戦功を稼ぎます


夜には少し合流攻撃をしましたがほとんどが1人で行動


(今回は書く時間が取れないので色々カット!)





結果


2011y07m13d_19463gu656.jpg

2011y07m13d_194648171.jpg

2011y07m13d_194653484.jpg



なぜか勝てました!


そしてなぜか個人1位、同盟2位!





あの1日目からどうしてこうなった!?なぜ徳川家が上杉家に?


という声が聞こえそうです





多分上杉家はしばらく攻撃側が多く村がかなりの数残っていたんだと思います


2日目夜になっても残っている村があったくらいです


そして2日目に出城陥落の危機から脱した所属同盟は


1日目のうっぷんを晴らすように戦功を稼ぎ回った結果こんなことに


いつもと変わらない順位でした





報酬結果がこちら


2011y07m13d_194908406.jpg


なかなか扱いに迷う武将ですが特カードが2枚!


どうやら上カード地獄は一時的に脱しているようです





最後に


2011y07m13d_195207828.jpg


ありがとうございます!


離席している時の攻撃だったので合戦後に報告書を見て気がつきました


陣名で返事できなくて非常に残念です




雑な記事になってしまいましたが


今回はこんなところで終了です


ではでは




追記


十傑のところを一番長い名前の人にモザイクをかけて

それを同じ色のところに貼りつけているのですが

モザイクが細かすぎて遠目で名前が分かっちゃいますね

見つけたときは1人で笑ってしまいました

同盟員の名前だし・・・面白いからいいか

苦情はゲーム内で喜んで受け付けますよ(。-∀-) ?





関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|合戦|2011-07-15_20:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

