【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第20回合戦『毛利防衛戦』

・「ワールド1+2」から移行していきます。

・ すでに統合しているワールド(「ワールド1+2」など)は、

今回は統合を実施いたしません。

・「ワールド19」以降のワールドは、これまで同様、隣接ワールドと

統合したうえで移行します。

戦国IXA公式HPより



毎回統合の話題で申し訳ありませんが、気になるんです!


上記にある「これまで同様」という言葉がどこにかかってくるのか


「統合を実施」にだけ掛かっているのか


「隣接ワールド」にまで掛かっているのか気になります


公式HPの文章はどうとでも取れるような物が多いので、もやもやしますね


こんばんは、ぽたぽたです


今回は先日行われた合戦について




 
 
 
 
今回は合戦投票の時点で波乱の幕開けでした


合戦記事のたびに書いていたように


徳川家は防衛戦で勝利できる状態ではありませんでした


育ちに育って見てるだけでヨダレの出そうな村がいたるところにあり


プレイヤー人口も多い国ではありません


それなのに・・・




今回の宣戦布告していたところは最上家のみ


獲得戦功で大きい方から伊達・織田・上杉・島津・武田・毛利の順


それに連合の2つがありました


その中でも一番避けておきたい毛利家との戦いです


日曜日の投票と言うこともあって普段投票に参加して無い方も


今回多かったのかな・・・


と徳川家の問題点が露呈したところで







合戦準備期間から


防衛戦は久々だったので危うく出城を出すのをひたすら待つところでした


同盟員城への長距離陣張りも久々です


夜までにはあらかた陣張りも終えて特に書くべきこともなく終了







合戦1日目


お昼に少しログインして1人で出城を攻撃してみますが結果は芳しくなく


相手に防御ポイントを献上するばかり・・・


丁度いた同盟員と合流攻撃をしてもらって戦功をもらいました




夕方から本格参戦です


出城を攻撃してみますが・・・


久々の防衛戦で選定眼も衰えているようです




しょうがなく1人は諦めて合流攻撃主体で行動します


いざ合流攻撃を始めてみると


これまでの攻撃戦で培われていた合流経験が多分に生かされて


なかなかスピーディーな合流攻撃ができるようになっていました


いい感じです




そして・・・意外な出来事が起こります!


発表したいのは山々ですが、それは後ほどということで




その日は夜中まで合流攻撃のみで行動して終了


画像はありませんが戦功差はいわずもがな、大差です







合戦2日目


この日も昼間に様子を見てみると・・・



2011y07m07d_180705518.jpg

2011y07m07d_180716174.jpg



あれ?盟主城が攻撃されている!


私が見に来たのは攻撃開始から30分以上経っていましたが


なんとか持ちこたえている様子




これはやばい!防御ポイントを稼ぎそびれる!盟主が落とされてしまう!


ということで加勢部隊出発!




丁度始めから入っていた部隊が負傷したところで入れ替わりに成功します




ログがこちら



2011y07m07d_180615268.jpg



全力攻撃が12回も続きましたが


在席してた同盟員と共になんとか防衛し


例の画像を久々に載せずに済むことができました


その後盟主周りの陣をお掃除してログアウト




夜にまた合流攻撃を開始します


2日目の夜ともなると加勢の入る強い同盟が多く


1日目のようにすんなりとはいかず


敗北しながらの合流攻撃となりました



しばらく合流攻撃をしていましたが所用でログアウト


終了間際に戻ってきて少々攻撃して終了





結果

2011y07m07d_180146752.jpg

2011y07m07d_180205299.jpg

2011y07m07d_180211674.jpg


個人で4位、同盟で2位でした


毛利家の皆様、村焼きお疲れ様でした


しかしながら次戦も防衛戦は危ういかなといった感じです


そして今回は各同盟の盟主城で


無加勢や、同盟規模の割に守備兵士が少ないところが散見されましたが


・・・負け戦が決まっていたからですよね!


きっとそう言うことでしょう!


・・・そう思いたい




そんなところで今回の合戦の感想を終えて


途中にあった意外な出来事を発表しておきましょう


それは・・・



































































どーん!!!



2011y07m05d_210358187.jpg



はーはっはっはははっぁ!!!



death_note017.jpg






・・・失礼


つい興奮してしまってお見苦しいところを見せてしまいました・・・


最近の不調はこのカードへの伏線だったのですね!


文句なしの極カードです


ありがとうございました!











やる気が復活したようなので次回は早めに更新したいと思います


ではでは





※追記


載せてから気がついたことですが


この時、城主レベル40クエ達成分と天下布武攻撃の2枚の炎くじを


引いて1枚目で上記のカードが出たのですが


SSを取らずに2枚目を引いてから、慌てて戻るボタンを押してSSを取りました


本来ならカード99枚、炎くじ残り1枚のはずが


戻るボタンを押した場合は表示が2枚引いた後の表示に変わっていますね


特に意味はありませんが気がついたので追記してみました




関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(2)|trackback(0)|合戦|2011-07-07_23:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

政夫
極おめでとう!
極持ってないの私だけになりそうだからあせってます><
ぽたぽた
ありがとうございます
お先に良い極いただきました
同盟チャットでも盛大に・・・お祭り騒ぎしてご迷惑おかけしてます・・・

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

