【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第18回合戦『最上攻撃戦(連合)』

先週から色々あってブログまでなかなか手が回りませんでした


このまま合戦記事だけと言うのも味気ないので


時間を見つけては書き溜めて行きたいと思います


話は変わりますが


前回、弓器適正の兵士が出るのかなとか言ってましたが


既にいましたね


大筒は弓器適正・・・


こんにちは、ぽたぽたです


今回は先日行われた合戦について





 
 
 
 
途中経過を記録すると張り切っていたのですが


相変わらずすっかりと忘れていました




前回に引き続き連合戦です


最上家はこれまで攻撃戦が多かった模様で


かなりの数の村が残っていました


それでも人数の少ない最上家へ連合で攻めこむので


相変わらずの競争率ですね


外周部の遠くに陣を張っても


その近くには大体他の方も陣を張っていたりします





そんなこんなで必死に陣張りして準備期間を過ごし






合戦1日目


お昼に1時間だけログインします


あらかじめ陣張りしていた村へ攻撃


攻撃ポイント0のまま終了して夕方から本格参戦です




少しだけ残っていた村を攻撃して城へ食指を伸ばしますが


何事もなく1時間半くらいでやることもなくなり


同盟員と合流攻撃で戦功を稼ぎます





中堅同盟盟主を攻撃してみたり


2011y06m26d_141024687.jpg



1人盟主を攻撃してみたり


2011y06m26d_141054671.jpg






そんなことをしていると夜になり


所属する同盟の切込隊長・・・通称勇者が


ランカー揃いの少数同盟盟主付近にちょっかいをかけ始めます


普段なら勇者の行動は皆、生暖かい目で見守っているのですが


攻撃するところもないので参戦者が増えて行きます




盟主付近の陣を合流攻撃で壊したり壊されたり


合流攻撃を読まれて防がれたり


と面白い読み合い合戦です




人数も揃わず1日目と言うこともあって


盟主城への合流攻撃で壊滅を連発させるわけにもいかず


防御ポイントを貰って喜んでいる状況だったので


相手にもそれが伝わったのか


そのうちに攻撃もなくなり放置されます


勇者も攻防5万ポイントを達成し


満足してログアウトしていきました




その後は単独や2,3人で城を攻撃してその日は終了






合戦2日目


夜からの参戦です


はじめは単独で動いていたのですが


ろくに戦功も稼げず壊滅つづき・・・


前日に引き続き陣を伸ばして合流攻撃を開始します


色々なところで合流攻撃が開始され忙しく動きまわり


そのまま深夜になります




そして



2011y06m25d_010403585.jpg



同盟員がこんな城名の盟主城を見つけてきます


1時15分までフル防御と言うことは・・・


1時15分過ぎたら・・・




123546.jpg




そういうことですよね!




ドキドキしながら時間まで待ちます


私たち以外にも近くに陣のある同盟がいたのですが


皆さん静かに待っているようです


同盟員ですら行儀よく待っているさなか・・・


抑えきれ無くなっている人がいます














2011y06m25d_010410960.jpg




残念ながら私です・・・


1人だけ欲望丸出しの陣名でした





時間になり一応ノックしてみると・・・


無血!


kirnns.jpg



画像に深い意味はありません




櫓部隊を駆使し3連続合流を開始!















2011y06m26d_151351875.jpg



ごちそうさまでした!




その後は復活していた城へ合流攻撃をかけて終了




結果

2011y06m26d_155113750.jpg

2011y06m26d_155136000.jpg

2011y06m26d_155143171.jpg





十傑には入れませんでしたが国内個人5位、同盟2位でした


最後の盟主ボーナスで辛くも5位にねじ込めました




今回は合流攻撃を多用しましたが


なかなか素早く連携できるようになりました


起点出発から20秒しか間がないと言うこともしばしばあって


シビアな合流攻撃で同盟員には負担がかかったと思います


私はどちらかというとこう言う緊張感のある合流攻撃のほうが


好みなので、また同じようなことがあると思います


よろしくお付き合い下さい




最上家は今回の合戦でほぼ焦土と化し


次回の防衛戦では有利になりそうですね


徳川家でも攻撃戦で勝てる見込みの相手がいない場合は


こういった合戦を経て防衛戦を優位にできるように見習いたいところです




最後に報酬結果


全部で火くじ3枚、炎くじ3枚でした


合戦中に半分引いていたのですが結果が連なっていたのでついでに


2011y06m26d_155429500.jpg


なんとか最後に特カードが出てくれました


次こそ良いカードが引けますように・・・







ではでは今回はここまで


次回はなるべく早めに更新したいと思います





関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(2)|trackback(0)|合戦|2011-06-26_16:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

もがみん某同盟員
小鳥さんの陣展開の速さと切込隊長さんに見事に引っ掻き回されました。
連合戦ということで消耗が激しい中、小鳥さんの相手は非常に厳しかったですが
ジリジリとした攻防はほんとうに楽しかったです。

また機会があれば対戦したいものですね^^
ぽたぽた
私共の方から積極的に絡んでいっているような気がしますが
接触率は高いので合戦で敵同士になればまた対戦することになるかもしれませんね
その時はよろしくお願いします!

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

