【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

序盤の過ごし方③(農民編)

本日、早くも24鯖が追加されました


しかしながら次の統合日程は発表されませんね


これまで通り2鯖づつならいいのですが・・・


何分22鯖との開始時期の開きが大きいのでわかりません


ブラウザ三国志では開始時期に開きのある統合の際には


後発鯖の武将経験値などを1ヶ月くらい2倍にしていたような記憶があります


もしかしたらホワイトデーイベントでやろうとした


秘境時間短縮や武将経験値獲得2倍を経て統合ということも


あり得るかもしれませんね


こんばんは、ぽたぽたです


今日は22鯖の進捗状況を



 
 
 
22鯖も1ヶ月半を経過しました


相変わらずの農耕生活を送っています


つい先日城主レベル30となり最後の所領も獲得しました


最後の所領は予定通り☆7 1211です




まずは本領と各所領の様子を



2011y06m15d_190232031.jpg



こちらが本領ですね


建て替えの時、一時は人口90くらいまで減らせて


そのままにしようかとも思ったのですが真っ赤な陣屋群を見たくて


レベルを上げてしまいました


建て替えの前に旧資源施設レベル10のクエストも達成しておきました


ずっと残って気持が悪いので・・・


今は人口250無いくらいです


陣屋の数は9個で15,400


2011y06m15d_191315046.jpg


20,000くらいにしようと思っていたのですが


計算をミスして9個作ったところで蔵を壊してしまいました


足りなくなったら所領の方に作りたす予定です


農民なんで無いとは思いますが・・・








2011y06m15d_190213750.jpg


こちらが1つ目の所領


市と各種兵士訓練施設と蔵2つ







2011y06m15d_190221234.jpg


こちらが2つ目の所領


各種兵士訓練施設と蔵3つ








2011y06m15d_190156140.jpg


3つ目と4つ目と5つ目の所領がこちら


資源施設のみで同じ構成です








2011y06m15d_190204031.jpg


こちらが最後の所領


兵士訓練施設は厩舎だけにしています


蔵は3つで全所領あわせて8個にしました








生産量はこちら


2011y06m15d_190321703.jpg


21鯖同時期と比べると多くなっていますね




そろそろ兵士を作れる余裕も出てきたので


防衛戦では盟主に加勢を送ったりしはじめています


最後の所領の開発が落ち着いたら次は上級兵の研究が始まる予定です




しかしここまで育ててしまったら1度は合戦に参加したくなりますね


21鯖同盟員の参加率が良いときにでも一度頑張ってみようかな・・・




これで序盤の過ごし方(農民編)は終了です


また何か書きたいことが出れば22鯖の専用カテゴリーを


新しく作って書こうと思います





因みにこの鯖では炎くじ3枚(イベント)、火くじ1枚(クエスト)、白くじ300枚位


を引いたのですが特カードは1枚もでません・・・


その分21鯖で極カードが出てくれると信じています・・・





ではおまけへ


第16回武将紹介


今回は


2011y06m16d_184531437.jpg


池田輝政です


1565~1613年

織田信長の重臣・池田恒興の次男として生まれた

この後、信長に仕え本能寺の変で信長が明智光秀に弑されると

父兄と共に羽柴秀吉に仕える

秀吉が京都大徳寺で信長の葬儀を催すと輝政は羽柴秀勝とともに棺を担いだ

秀吉に仕えたあとは秀吉の主要な合戦の大半に従軍し

三河国の内において15万2000石に加増され

豊臣一族に準じて遇され、従四位下侍従、および豊臣姓を許される

秀吉が没すると家康に接近する

武断派の諸将らと共に行動し、文治派の石田三成らと対立

関ヶ原の戦いでは徳川方に与し

本戦のみならず、前哨戦となった岐阜城攻略にも参加して

福島正則とともに功を挙げた

戦後、播磨姫路52万石に加増移封され姫路城を大規模に改修する

江戸城普請、篠山城普請、名古屋城普請など、天下普請にも従事した

一族で計92万石もの大領を有して、世に「西国将軍」「姫路宰相百万石」等

と称される

1613年に姫路にて急死。死因は中風。享年50

参考・引用wikipedia




姫路城を現在残る姿に大規模に修築したことで有名ですね


イラストの背景にも城が描かれています


性能的には少し使いづらいですね


弓と器適正の武将やスキルが多いと思うのですが


そのうち弓器の適正兵士が現れるのでしょうか





関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|序盤編|2011-06-16_19:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

