【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第14回合戦『織田攻撃戦(連合)』

最近の秘境検索はほぼ全て長寿に泉に行っています


運が良ければ週に1回くらい大当たりが出るのですが


その額が2000以上になったことがありません


今まで最高額はうん千銅銭だと思っていて


いつになったらウハウハできるだろうと思っていたのですが


調べたところ


どうやら最高は2250銅銭、最低は600銅銭だと言うことです


調べた直後、750銅銭を持って帰ってきました


これまでが結構良い方だと気がついたあとに


本当の低額が来ると、ちょっと悲しくなりました


こんばんは、ぽたぽたです


今回は先日行われた合戦について



 
 
 
 
今回は久しぶりの連合入りです


織田家とは初顔合わせになるので


個人的にはとても楽しみにしていました


話に聞く限りでは


伊達家とプレイヤー人口はあまり変わらないとか・・・


しかも村が大分落とされているので


これまでの攻撃戦のようには行かないのかなと


思いつつ合戦準備期間に入ります





いつものように同盟員と時間をあわせて出城をだします


今回は連合と言うことで出城の数がいつもよりかなり多いです


集合時間になり、出城を出す方角を見てみると


豪族砦番号が2桁台に突入してます




しかし流石に人口の多い織田家


こんなのは慣れっことばかりに2桁の砦にも陣が張ってありました


とりあえず出城を出して、まずは陣張


豪族砦番号が2桁になると中心部からはかなり距離があります


いつものように各方面へ陣を作るのにもかなり時間がかかります


中心部や適当なところに陣を作ったあと


また長距離の陣張りに出して就寝




朝起きてからも少しだけ陣を張ったのですが


長距離が多かったせいでいつもより陣の数は少なくなりました








合戦1日目


今回は朝からの参加で気合が入ります


10時になり、敵襲が来るはず・・・


と思いきや全く敵襲がなく、静かに始まりました





来ない敵襲を待っていても仕方が無いので


とりあえず攻撃を開始します




まずは数少ない残っていた村を攻撃


順調に戦功を稼いで行きます


昼ごろには村と並行して城へも食指を伸ばして行きます




今回は天守攻略が多くなると踏んで


とうとう私も特殊部隊を投入しました!





察しが良い方ならお分かりだと思いますが


攻城櫓部隊ですね


他の方はどの程度作っているのかはわかりませんが


少々気合を入れて1万台作ってみました


普通の部隊で10往復かかるところを2往復にしてくれる優れものです


そんなこんなで城攻略もあまりストレスなく進みます




昼過ぎに一度陣に攻撃を受けますが


それから夕方までは敵襲がないまま過ぎて行きます


敵襲がないとまるで別のゲームをしているようでした




夜になり普段なら合流攻撃をするはずなんですが


十分な人数が確保できず見送り


変わらず単独で動きます




村に兵士を配置している方がいたのですが


合戦報告書を見る限りでは不在の模様


ノックをしてから攻撃をしてみます



2011y06m02d_183905513.jpg



これはいける!


と2部隊を出陣







・・・


・・











2011y06m02d_183921278.jpg


2011y06m02d_183929606.jpg





HAHAHA!見事に返り討ちにされちまったYO!



その後しばらくこの方の村横に作った陣名は


悔しさを最大限に込めて居留守と言う名になりました


・・・すみませんでした






その後はまた順調に戦功を稼ぎ、1日目は終了


数えてみるとこの日は7回しか敵襲がありませんでした


これまでの合戦で一番少ないのではないでしょうか



一日目結果


2011y05m31d_024216562.jpg


2011y05m31d_024233140.jpg


連合・国内共に1位でした!


戦自体も少しリードしたまま2日目へ









合戦2日目


朝一で陣に敵襲があります


これは普通に防御




すると出城へ攻撃があります


・・・


これはもしや!


陣地雷を設置して留守にしてると見せかければ!




と言うことで


1回目の攻撃はスルー


ノックでした




2回目の攻撃は通常4人部隊を冷や冷やしながらスルーします


この時他の陣にも攻撃が来ますが


ぐっとこらえて居留守を決め込みます


昨晩の方はこんな気分だったのでしょうか・・・




そして運命の時


相手が安心して2部隊で攻めてきます


1つは攻城櫓部隊の模様


個人的には3部隊希望だったのですが贅沢は言えません




数分後、キャンセル不可となってから


・・・


・・





2011y06m02d_220614388.jpg
(SS撮り忘れのため再現出城名です)


居留守をばらします!


ニヤニヤが止まりません・・・



urutoras.jpg



そして・・・


2011y06m02d_183744341.jpg



2つ目の部隊が到着する前にお相手の陣名も変更されます


ふふふっ



2011y06m02d_183752669.jpg



美味しくいただきました!ごちそうさまです!



ずいぶんと悪い人間になった気分です


いつか仕返しをされないことを願うばかりですね





2日目はそれからしばらくしてログアウト


夜から本格参戦になります





夜帰ってみると陣の周りにはほとんど1人で攻撃できる場所はなく


復活していたところを少し攻撃し


たまに来る敵襲を受けて過ごしました


順位は2位へ後退








そして終盤に差し掛かり


前日のリベンジをすべく居留守村(仮)にノックをします


・・・昨日を同じく兵士設置済




どうするか迷っていたところ


その方の城が襲撃されているのを発見!


城にも兵がいると言うことは村は1部隊から2部隊のはず!


攻撃ログは数時間前で止まっているのでいるかどうかは分かりません




意を決して3部隊で玉砕覚悟の攻撃!



2011y06m02d_223057888.jpg



またも居留守だったようで城の防衛に兵を回したのか


無血でリベンジ成功


他鯖がメインな方なのかな?


壊滅しなくてよかったです




それからまた復活しているとこを見つけて攻めたりしますが


眠気も襲ってきます


前々回に無理はしないと誓ったはず・・・


が、敵襲が来ると目が冴えてしまいます


困ったものです^^


結局終了間際まで攻撃して終了



結果


2011y06m01d_203952606.jpg


2011y06m01d_203906731.jpg


1位奪取!


ギリギリで逆転でき僅差で1位になりました


2011y06m01d_203915216.jpg


同盟順位も1位です


今回は合流攻撃がほとんどなく


同盟攻撃ポイントもあまり増えていません


あまり良い傾向とは言えませんが


たまには良いかなと思います


合流攻撃は個人的には好きなので


次回はもっと積極的に行きたいですね


しかしながら合流攻撃を多用するためには


合流攻撃に時間をかけすぎて


戦功を稼ぎそびれると言うことがないように


連携を改善しなければなりません


悩ましいところです




終戦報告書


2011y06m01d_203824497.jpg





久しぶりの勝利なので今回は報酬があります


合戦中に引いた火くじ2枚、炎くじ2枚はすべて上でした・・・


連続”上”記録は作りたくありません!



















































2011y06m01d_183322138.jpg


クリックしてから

大きな画像で見ても良いのですよ^^?




欲をいえば指揮兵数の多い極が・・・いやいや贅沢は敵です!


初極です!私には縁のないものと


諦めかけていたところに到来しました






後の2枚は


2011y06m01d_203732216.jpg


通常営業でした







2011y05m31d_200232570.jpg


出城近くにこんな陣名を発見


気にはなっていたのですが戦功1位だからかなと思っていたら


2011y05m31d_200215831.jpg


読者の方からでした


ありがとうございます


セミはできれば載せるような事にならずに済ませたいですが・・・






今回は織田家があまり活発ではなかったのかなと感じました


普段は見たこと無いので分かりませんが・・・


中心から離れていたこともありますが


私を含め同盟員への合流攻撃は1度もありませんでした


ざっと見た感じでは徳川家戦功上位者が合流攻撃をされているのは


確認できませんでした




戦功上位者や人口の多い方が狙われなかったおかげで


なんとか勝ちを拾ったのではないでしょうか


こちらが防御側だったときには


今回のことが参考になるかもしれません





中心の激戦区はノータッチだったので


どうなっていたのかは分かりません


的はずれな事を言っているかもしれませんので悪しからず





ではでは今回はここまで


関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(0)|合戦|2011-06-02_23:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

政夫
合戦おつかれさまでした^^
日曜日、合流攻撃がんがんかけましょう!
葵。
武蔵いいですねー。。
おめでとうございます☆
いいな・・・
ぽたぽた
お二人ともコメントありがとうございます

次回合戦もがんばりましょう

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

