【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

私的武将集め方針

一昨日くらいにUPする予定だったのですが


合戦が始まったとたん忘れて放置していました


そういうこともあります


こんばんは、ぽたぽたです


今回は超個人的なカード集めの方針でも書いてみようかと



 
 
 
 
まずは開始からの武将集め方針から




①開始当初はできるだけ多く武将を集めることを優先


100枚貯まるまでは武将の選り好みをせずとにかく集めましたね


秘境要員が集まるまでは、白くじを引きつつ取引で1.5コストの武将を


落札して行きます


2.5コストの2枚以上かぶった序武将だけ売っていました



②秘境要員が集まる


1.5と2コストの武将が増えてきたら次は使える上武将を集めだします


一番欲しいのは剣豪や3コストの武将ですね


しかし高額なので取引はあまり使用せずに白くじばかり引き


1.5コストの武将は3枚、2コストの武将は2~3枚を超えると売払ながら


徐々に集めて行きます


このころは序武将でも破棄はせず最低50銅銭で売っていました




③銅銭収入が増える


現在の同盟へ加入してから銅銭報酬が増えて行きます


それと同時に戦功順位も上位に食い込んでいたので


②と並行して特武将を集め始めます


このころまずは攻撃武将から集め始めました


3コスト特武将を優先して入札し


防御武将には見向きもしません




④保持カードを選択するようになる


武将の種類も多くなっていった頃に飯富さんを省き


2.5コスト序武将は全て処分しました


飯冨さんは惰性で1枚持っていて、つい最近見事Lv20になって


消えて行かれました


その後は新しい特カードが増える度に


2コスト序武将と入れ替えをしました




⑤特攻撃武将が増えて防御に目を向ける


攻撃武将の主力が特武将と3コスト上武将になった頃にやっと


防御武将を集め始めます


主に低コストの姫武将を取引で毎日安値で入札し


無理はせず運が良かった日に手に入るという感じでした


2コスト上武将もコスト比が良い武将を残し


枚数が圧迫されてくると売り払います




⑥城主レベル30がなってから


城主レベルが30になれば秘境要員は適当にしても


問題がなくなります


序1.5武将を姫武将や指揮兵数の多い武将に入れ替えて行きます


この時同時に上剣豪武将を3枚ずつ集めました


富田さん、丸目さん、卜伝さんの3人ですね


それまで合戦での銅銭報酬の少なかった方は城主レベル30から


秘境を長寿の泉に変えるとカードを集めやすくなると思います



⑥現在


引き続き持っていない特武将を集めつつ


持っている武将でもできれば予備を手に入れたいところです


極武将?なにそれ



と言うのが現在までの流れですね


未だに上武将達は現役で働いてくれています


今後は秘境要員を処分しながら兵数の多い武将を陣屋代わりに


手に入れていく予定です


最終的なことはまだ考えていませんが


1.5コスト姫武将は2枚ずつ


3コスト特武将は2枚ずつ


を目標にがんばって行こうかと思います




⑥に書いた剣豪武将を3枚ずつ集めたというのは


攻撃剣豪を各2枚、防御剣豪を各1枚作るためです


攻撃剣豪は説明するまでもなく陣張りや兵1ノックなど


合戦では必ず使いますので2枚


防御剣豪は主に陣の守備に使えますので


1枚は持っていて損はありません



参考までに昨日行われた合戦での防御剣豪の活躍を



2011y06m01d_201944544.jpg




兵1の普通防御武将も混じっています


兵科を統一し、兵種が合致するとかなりの被害を与えられるようになります


お勧めです




私自身まだ終盤や二期を経験していないので


半端な記事になってしまいました


また銅銭の収入量も特殊な方なので大部分の方には


参考にならないかもしれませんが


一つの例として見てもらえれば幸いです




ではこの辺でちょっと苦笑いな画像でもどうぞ






3c38394d.jpg






関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(0)|カード|2011-06-01_20:34|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

21鯖徳川民
いつも楽しく読ませてもらってます

今度ランクUPはどのようにされているのか
書いていただけると参考になってうれしいです。

私の火チケのためにも合戦頑張ってくださいw
ぽたぽた
リクエストありがとうございます

そんなに回数こなしてないので大したものにはならないと思いますが
ランクUPについて近い内に何か書いてみますね
21鯖もがみん
ピカチューおまんじゅうに最後全て持っていかれました。

いつもヒョイっと入る写真の面白さが堪りません。

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

