【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第13回合戦『毛利防衛戦』

前回の合戦で風邪を引いたのと


少々忙しかったので更新が滞り気味になりました


前回の合戦記事では私のセンスなしギャグをカットして


書いていたのですが、拍手の量がいつもより多いです


自覚はしているのですが


これは・・・そういうことですか?・・・そうですか


しかたがない・・・そういうことならば


都合の悪いことは丁重に見なかったことにさせていただきますね^^


こんばんは、ぽたぽたです


今回は先日行われた合戦について


 
 
 
 
毛利戦はすべて防御戦ですね


これまでに2戦2敗


初戦は地震の直後、2戦目は上位施設実装直後で


タイミングの悪い時期に当たっています


今回は何も無いので大丈夫かなと思っていたのですが






合戦1日目


夕方帰ってきて見ると圧倒的に負けています


通算戦功1000以上の獲得者数は徳川家の方が多いのにも関わらずです




アクティブ人数差ではないとしたら考えられることは



①村が焼き切れていないので村分の戦功で負けている

②個人で動く人が多く敵を落としきれない

③同盟連携の差

⑤苦手意識



全てが原因とも言えますが




一番は⑤苦手意識


ではないでしょうか


前回の上杉戦でも思ったのですが


一度負けはじめると諦める人が多すぎて


逆転の可能性のある合戦だとしても大差で負ける


勝ち戦が決定するとカード欲しさに頑張るから大差がつく


と言うのが現状でしょうか


その結果負けが混んでる相手ははじめから諦めてしまう


各同盟盟主が同盟員を上手くコントロールできれば


解消できるかもしれませんが


今のままでは半数以上が上級兵研究が終わるまでは


これまで勝てているところにしか勝てなくなってしまいそうですね




また、今回他に気になったことは


出城の周りを囲んでいるのに落としていないということです


加勢がはいらなければフル防御の出城でも1日目なら


一部を省き5合流以上で確実に落とすことはできます


他同盟の内部事情は全く分かりませんが


予想以上に同盟内での連携が乏しいのかもしれませんね




出城を囲んではいるものの攻撃は単発なので軽く防御され


合流攻撃があまりないから陣は放置されて村を自由に焼かれている


といった印象でした







どうしてだらだらとこんなことを書いているのかというと・・・


今回は大した活動はしていません!


1日目も2日目も夕方から出城の多く残った砦付近に行き


同盟員と合流攻撃しかしていません


攻撃してくる出城は1人で落としに行くのですが


攻撃もされません・・・




なんともブログに書きづらい合戦です




気を取り直して


1日目の夕方から参加すると本拠の周りに相手同盟の陣が多数あります


遠巻きに囲ってあったのですが


まずはその陣を潰して行きます


合戦報告書に活動履歴がない方でも意外に防御されて


難航しますが


見える範囲は大体潰すことができました


狙われていたかは定かではありません





それからは合流攻撃一本で出城を潰して行きます


結構な数の兵を削られましたが


一度も失敗はなく順調に攻撃することができました


その日は一日敵襲が一度もなく終了




合戦2日目


夕方見てみると差が広がっています


しばらく色々な場所を見学していると


今合戦初めての敵襲!


・・・陣を壊すのに最低限の兵数でした


本拠の周りに特に変わりはありませんでした






合流攻撃場所へ陣を作っている最中


暇だったので大名レベルの方にノックして遊んでいると敵襲







1部隊4武将いただきました!


2日目の夜に防御5000クエストをようやくクリア




次の更新で防御ポイントを見てみると


すべて上級兵だった模様でポイント2倍貰えていました


今後は攻撃防御共にポイントが倍増で火くじ・炎くじが増えそうですね


楽しみです




陣を作るのにもたついていたため


到着後にはすでに先行組が出城MAXにやられて


敗退・・・





結局2日目は大した合流も出来ずに終了


こんな合戦もたまにはありかな~と思いながら就寝しました















同盟員の頑張りで同盟戦功順位2位確保です






まだ風邪が治りきっていません


テンションも上がりません


体調が悪いと書かなくても良いようなことも書いてしまうようです


今日も早く寝ようと思います


ではこの辺で










関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(0)|合戦|2011-05-26_18:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ぽたぽた焼き工場長
風邪引いてたんですね~

体調が悪かったの気が付きませんでした。。。

お大事にm(_ _)m
ぽたぽた
ありがとうございます!

工場長もお体を大切に
Miju99
前回の戦は序盤から活気が無かったですね~
初日の平日昼間の時間帯で大差がつくと、それ以降が続かないという・・・

何だか凄く共感しましたw

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

