【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第10回合戦『武田攻撃戦』

最近、自宅前の道路に路駐している車が気になってきました


かれこれ1年近く毎晩路駐しているようなのですが


車通りは少なく駐車禁止道路ではないので特になんとも思わなかったのです


ついこの間、車の持ち主が自宅に帰っている姿を偶然見かけたのですが


路駐場所から結構距離のある人で


「自分の家の前に止めろよ!」と思ってから


どうしてくれようかと悩ましい限りです


こんな時皆さんはどうしているのでしょう


こんばんは、ぽたぽたです


おかしな入り方をしましたが今回は先日行われた合戦について


 
 
 
今回は武田戦ということで第8回合戦『武田足利防衛戦』の記憶が蘇ります


記事には書いていませんでしたが


私の所属する同盟盟主が落とされたのも


私の本拠が落とされたのも武田家の同盟なのです


その時本気出し発言を繰り出した訳ですが


前回は個人戦功3位・・・なかなかパッとしません


今回はあの言葉が虚勢ではなかったことを示さなければなりません!


盟主もセミの写真を張られたことを気にしているようで気合がはいっています




陥落したらまた張りますね^^








ということで合戦準備期間


いつものように夜時間を合わせて出城を作成するのですが


集合時間に用事ができてしまい


少し早めに1人で出します・・・同じ砦になることを願って




しかし願いは届かず


同盟員は次の砦になってしまい同じ砦は誰1人としていません


・・・1人は寂しい






そんなこともありましたがめげずに陣張りを開始します


今回は多くの同盟が北西に出城を構えてるるということもあり


北西以外の地域に重点的に陣張りをします


前回の最上戦の時と同じく、育っている村が数多く残っていて


大変美味しそうです






結局朝10時までに作った陣は30個以上


気合入れて作りすぎました・・・









管理しきれるか不安になりつつ合戦1日目開始





朝10時から30分間のログです




(クリックで大きな画像が見れます)



陣を作りすぎた結果、怒涛の攻撃ですね


反撃する暇もありません


まーしかし個人的には予想以上に防げてるかなとも思いますが


どうなんでしょう





10時30分の防御順位です







1人だけ30分で軍神【防御】クエストをクリアしてしまいました


やっぱりこれは自慢すべき?






それからも防御状態は続き11時になってようやく一段落、攻撃に転じます


今回は兵士もたんまり作ってきたので


ノックなしの本気攻撃で2つ同時に村を潰して行きます


村にはほとんど兵が配置されていなかったので


戦功ウハウハでした




そして、お昼ごろには合流攻撃に完勝なんてこともありました







これで一時、一戦防御で国内筆頭だったりしましたが今は2位です


それにしても防御はポイントがとても美味しかったです


何かに目覚めてしまいそうでした





はじめの30分に落とされた3つの陣以外に


攻撃中で兵が揃わずにスルーして壊された陣1つ以外は


すべて守りきり夕方を迎えました






18時30分の時点の結果がこちら







2位にダブルスコアをつけての堂々首位!


自分でもなんでこんなに戦功が溜まっていたのか不思議です




途中から何かが降りてきたのか


敵からの攻撃でフェイクなのか本攻撃なのかをすべて読みきって


フェイクには武将を置かず、本攻撃は壊滅させるという


神がかった勘を披露してしまいました



・・・ええ、ちょっと天狗になってますね



















おっと失礼






ここでもう1つ大事件が起きてしまいます







大同盟を抜き、同盟順位が1位!



快挙ですね


昼間に無血盟主城の攻略に途中参加させてもらって


おいしい思いをさせてもらったり・・・ご馳走様でした!


同盟員の皆さんも頑張っています







今回合戦前に即戦力な方が1名同盟に加入して10名となっております


大変楽しい人でチャットもより賑わってますね


しかもこのブログが縁で加入を決めてくださったそうで!


このブログも役に立つ時が来てしまいました!


鼻高々です!





















その人用にサービスしておきますね^^









さて、夕方からはいつものように合流攻撃をしていくつもりでしたが




盟◯「ぽたぽたさんは疲れたでしょう。戦功追いつけないから休んでていいよ」
   
   (お前戦功稼ぎすぎなんだよ!俺が目立てないから合流には来るなよ!)


                         ※一部に妄想が含まれてる気がします




ということで泣く泣く1人で村落としの続きをはじめました


全然気にしていませんがね!


しばらくブチブチと言うかもしれないですが全然気にしてないですよ!





その日は何度か壊滅があったものの


後の戦闘に支障が出るほどではなく終日攻防を繰り返しました



1日目結果








・・・自分で見てもちょっと引きました


どうしてこうなったのでしょう







合戦2日目


残念ながら早朝に兵士をセットして夕方からの参戦となります


昼間に兵士の生産キーを入れようかと思い、出先からログインしてみると・・・




思いのほか陣が壊されているのは、まあ想定内なのですが







あれ?セットしたはずなのに出城が攻撃されている!





良くみてみると・・・



本拠城に防御武将をセットしていました!



いや~想定外ですね


この時点で半壊でした




前回と同じように





出城MAXです


耐久に助けられました







・・・後は分かりますよね?




・・



























・・・いや、たまたま見に来ただけでしょうに、嘘はダメですよ








夕方参戦してからは生き残っていた陣の近くの村や城を


ちょこちょこ攻撃しつつ合流攻撃に励みます

(合流拒否はされませんでした♡)


一応書いておきますが盟◯は優しい人ですので誤解なきよう


適当に兵のいる城を狙っていたので







こんなことにもなったりします


軽微なので4万以上の兵が詰められていたわけで加勢を疑いましたが


(全兵数の25%以下だと軽微)


相手の一戦防御を今見てみると、加勢はなかった模様です


地雷のように兵を詰めている城が増えているみたいですね


そんなことにもめげず合流攻撃を続けてその日は終了




合戦結果








1日目の戦功貯金のおかげで1位でした!


攻防ポイントも5万超!


炎2枚いただきました


・・・がいつも合戦中に引いてしまうのでそっち系は公表しておりません


ご想像にお任せします(何かいいもの出たら載せますね)




同盟順位はというと





初の1位でした!




これで第8回の汚名も返上でき


私の本気も武田家某同盟にも見ていただけたでしょう


残念ながら絡みはありませんでしたが


またいつかお会いすることでしょう


今回は手応えある方とも対戦でき、とても面白い合戦でした




終戦報告書





そして報酬の結果は・・・











あれ?・・・極どこ?







見てお分かりのように先程引いてきました


なんだか下がっている気がします・・・前回が頂上でしょうか・・・


残念です!




テンションが下がったので今日はここまで・・・あうあうあ~




関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|合戦|2011-05-09_20:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

