【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第9回合戦『最上攻撃戦』

土日の疲れが取れず今日は死んでいました


今でも覇気は無いようです


こんばんは、ぽたぽたです


今回は昨日まで行われていた合戦について


 
 
 
GWイベントが重なった第1戦です


人口は1あがるにつき30ポイントですので


期間中1000上がっても3万ポイント


3万ポイントは大きいですが上位争いは


合戦の攻防ポイントで決まるでしょう




ということで準備期間から


今回は攻撃戦ということで出城を出さなくてはなりません


夜、同盟員と時間を合わせて出すはずだったのですが・・・



遅刻しました!申し訳ありません!



私ともう1人が次の砦の出城に離れ離れ・・・


出城の位置は重要なのでなるべく同じ砦になりたいものです




夜からなので陣張りは最小限の数しか出せません


そこで、寝てる間に到着するように


なるべく遠くへ出兵させてその日は終了




合戦1日目


朝早くから起床して陣張りの続きをします


夜の間に作った陣の周りにある村や城の近くに陣を作っていきます


前回合戦で宣言したように本気を垣間見せる陣の数になりました


陣張りに行かせていた部隊も10時には帰りついて



合戦開始!



と同時敵襲!


予想はしていましたので防御ポイントをおいしくいただいて攻撃開始


はじめは村ばかりを攻撃します


今回の相手は攻撃戦ばかりだったということで


大きく育った村がかなりの数残っていました


ほとんどが無血状態で戦功を稼いで行きます


新しく陣を張りながら攻撃と防御を繰り返し


昼過ぎの時点で


攻撃ポイント2桁 防御ポイント2万


というアンバランスな数字に・・・


その後、同盟員と合流攻撃を始め


夕方には中堅同盟の盟主を陥落させることにも成功します


あらかた村を焼き尽くした夜


城に手を出してしまいます・・・


その結果





天守持ちな方に当たってしまいました


防御ボーナスもあってなかなか兵士が削れず・・・


兵士を倒したあとも何度も往復しなければならず・・・


・・・城は嫌いです


天守は防御ボーナスのみで良いような気がしますね


耐久力いりません!


耐久力も防御ボーナスも上がるのにあの資源量はどうなのかと思います


せめて資源が5倍から10倍なら納得なのですが・・・


参考までに天守のデータを貼っておきます



戦国IXA wikiより




1日目が終了


その時点での順位がこちら






本気出させていただきました!



2位以下に約3000ポイント差つけての1位です


頑張りました





合戦2日目


残念ながら所用のため夜のうちに村に隣接させて作った陣から


朝一で攻撃して、夕方本格参戦




放置している間、出城に兵を詰めていたのですが


ノックすら来ていませんでした・・・





折角出城レベルMAXだったのに・・・





夕方に戦線復帰してからは


城や村を攻撃しつつ陣を張るという作業を繰り返します


その結果


陣の数が35個を超えてしまいました!


作りすぎですよね


目当ての陣を探すのも一苦労です


私は敵襲が来たとき間違えにくいように


陣に名前をつけて管理しているのですが


中には新規陣のまま大量の陣を持っている方もいます


敵襲が来たときどうしているのでしょう・・・


慣れればそれで管理できるのでしょうか




そんなこんなで夜は


個人攻撃をしつつ合流攻撃で城を落として過ごして合戦終了





個人結果





3位でした!


一時は1位に帰り咲いたのですが


昼間活動していなかった分遅れを取っていまいました


攻防ポイントももう少しで5万に達するというところで終了


炎くじ2枚・・・残念です



終戦報告書がこちら





同盟順位は2位でした


同盟人数が1名増えて9名になりましたが


今回戦功割が導入されたので銅銭獲得が多めです


後ほどデータが揃いましたら計算方法などの記事を書こうと思います




報酬でもらった炎くじの結果はこちら





新武将導入を忘れていてメンテナンス前に引いてしまいました


特2枚上1枚に出世!


特2枚も使える特です


上は初のLv20でした


くじ運が上昇しています!


次は極が来る予定です




ここで謝罪


誹謗中傷を目的としたものは付けておりませんが

合戦中に陣名を変更して相手を牽制することがあります

戦略の一環として使用しておりますが

もしも不快に思われた方がいましたら申し訳ありません



ではでは今日はここまで





関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(2)|trackback(0)|合戦|2011-05-02_21:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ヒビト
合戦お疲れ様でした。
合戦格付け見て、ぽたぽたさん頑張れ~^^/
とひそかに応援してました。熾烈なTOP争いでしたね。

3週間遅れで21鯖開始の自分は、今回からやっと合戦に参戦!
兵士が足りず、日中秘境に出したりしながらも楽しめました。

次回もイベント中の合戦ですね。
頑張りましょう~。
ぽたぽた
ありがとうございます
2日目の夜は力尽きて脱落してしまいました;;

キャンペーンや土日開催ということもあって
上位に食い込むのも一苦労ですね

次回もお互い頑張りましょう!

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

