【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

イベントやアップデートその他

サイババさんって手から粉がでる人ですよね?


あの粉を調べると灰を水で練ったものらしいです


・・・インチキっぽいですな


しかしサイババさんが世界から讃えられたことは粉ではなく


慈善事業や教育普及だったということで


すごい数の教育施設を作ってたりしています


あの粉が無ければ大量の施設を建てるお金も集まらなかっただろうし


粉は・・・ありなのかな?


永遠に生きそうだったサイババさんも先日亡くなってしまいました


ご冥福をお祈りします


こんばんは、ぽたぽたです


前回ほんの少し触れていますがイベントのこととその他もろもろ



 
公式を見てもらえれば分かることなのですが


明日の17時から5月9日9時までの


総合ポイント獲得順位で天下くじや炎くじが


もらえると言うイベントです


総合ポイントは


格付順位ではなく期間中に獲得したポイント数


の順位です


ですから、今総合順位が低くても関係ありません


国内順位

1~5位:天下チケット×1枚

6~10位:炎チケット×5枚

11位~100位:炎チケット×3枚

101位~200位:炎チケット×1枚

で201位以下にもポイントによって報酬が出ます





う~ん天下くじ1枚と炎くじ5枚どちらがいいのでしょう・・・


くじ運のあまりよろしくない私には


天下くじは特1枚くじに見えてしょうがないです


炎なら特2枚以上でそう・・・


取らぬ狸の皮算用ですが


天下くじから天カードが出るのに賭けて見たくもあります





次は今日あったアップデートの話


前々回書いた戦功割りの計算方法ですが


どうやら違うようで



■新仕様:「戦功割り」

・同盟に支払われた報酬額を「戦功割り」

獲得戦功1位の城主:配布される銅銭の報酬額が従来の1.2倍

合戦参加の城主:順位が上がるにつれて報酬が増額

        最下位でも従来通りの報酬額

合戦不参加の城主:配布される銅銭の報酬額が半分

公式より引用


と発表されました


2位以下も順位によって獲得差があるようです


最下位でも従来通りの報酬が気になりますね


仮に全員参加で最下位が人数割りの時と同額もらえるなら


総獲得銅銭数が増える事になります


良く考えると・・・


これは割れてないですね!!


公式発表の言葉通りだとすれば


上位者にボーナス銅銭が同盟報酬と別に付与されて


不参加者の方の報酬が半減されるだけです


(半減した分は参加者の基本報酬に回るのかな?)


このやり方だと1人同盟の方が同盟順位3位以内にはいれば


12万銅銭もらえると言うことでしょうか


誰か運営に「戦功割り」と言う言葉の意味を教えてあげて下さい


うーん・・・


今なんだかんだ言っても


次の合戦終了まで結論は待つしかありませんね


待ちましょう




次は今日配布のあった限定カード





五郎八姫ですね


伊達政宗と愛姫の長女です


コスト比率の良い防御カードで


合成できるスキルが極並みらしいです




最後に


城主レベル30になってからは秘境検索を


主に長寿の泉へ行かせているのですが


今日はじめて泉にたどり着きました!







しかも2回も!・・・低額ですが


うれしいですねー


嬉しさのあまり白くじを引いて合成をして



全部使っちゃいました!!!



次からは気をつけます




私の個人的な印象ですが



渓谷は銅銭(小)と城主経験値(小~中)が増える

→銅銭と経験値が両方欲しい時用(2回行っても経験値は樹海に届かず)


樹海は資源(中)と城主経験値(中~大)が増える

→低確率だが綿が大量にもらえ経験値は全秘境最大


絶壁の祠は銅銭(小~中)が増える

→2回いけば泉より銅銭が増える確率が高い


長寿の泉は資源(中)と銅銭(中~大)が増える

→資源が満遍なくもらえ大量銅銭は低確率だが当たると大きい



ような気がします


多分間違ってるのでスルーして下さい


あくまで印象です






それでは今日はここまで


私の笑ってしまった画像でもどうぞ







前々回の犬の画像を友達に見せたところ


面白くなかったようで


全く笑ってもらえませんでした


私の笑いのツボが特殊なのでしょうか・・・


笑えた人はお友達になりましょう



関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|雑記|2011-04-27_21:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

