【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

上級施設へ張替えなど

前の日に入札すると落札できない法則が


成り立ちつつあります・・・私だけですか?


こんばんは、ぽたぽたです


「こんにちは」から「こんばんは」に変更です


夜更新なのに「こんにちは」はおかしいですからね


タイムリーな挨拶を心がけます




早い人はすでに上級施設への建て替えが


終わっていると思いますが



私もやっと終わりました!



最後は水田が余ってしまい人口が徐々に減っていく悲しさを


味わいながらの建て替えでした






そして前回の合戦報酬の城主経験値で残り僅かとなり


その後の秘境部隊ががんばってくれたおかげで



城主レベル30を達成です!





最後の所領は予定通り☆7 1211することにしました


これで私の所領は☆7 1211×4 ☆7 4450×2で完成です




直前まで☆7 4450と迷ったのですが


私は計画的な資源の使い方も、計画的な施設配置も苦手なので


やはり空き地の多さと資源変換前提で、融通のきく構成に落ち着きました




こちらが建て替え後の村





ごてごてして濃いですね


もう少しグラフィックを洗練させて欲しいところですが


レベルが上がったあとのグラフィックに期待しておくことにします






建て替えは正直面倒でしたが


上に書いた通り、私は計画性が欠落しているので


各資源施設の合計がバラバラでした・・・


資源変換するので良いといえば良いのですが


なんだか気持ち悪いので今回ついでに各施設の数を


合わせられたのは良かったです





建て替えも終わり、秘境も樹海卒業で一気にすっきりしました










さて、前回の合戦で初の1位に輝き


・・・負け戦の中のブログ宣伝目的なのですが


その結果、国内格付け戦功で奇跡的に筆頭となりました


格付けを押したTOPページの筆頭となったわけです!


期待せずにいられません!







アクセス数を見てみると






来客数倍増!!!





%は新規で来てくれた方の割合です


数字は恥ずかしいので割愛しましたが・・・14日に初の3桁突入です





それにしても予想以上の宣伝効果でしたが、次の日には予想通り減っています


・・・そんなにうまくは行きません!



・・・



・・



そんなこと読者の方は興味ないですよね!



分かっていながら書かずにはいられないビギナーブロガーでした。。。







今日はこのあたりでおまけへ




第6回武将紹介



今回は





宇都宮広綱です

1545~1576年

下野の戦国大名で、宇都宮氏二十一代当主

父が那須高資と戦って敗死した時わずか5歳と言う幼少であったため

家臣の芳賀高定に守られて宇都宮城を落ち延びる

そのため以後は高定の補佐を受けて育つ

それから二年後の1551年、父の仇である高資を殺害する

1555年には反抗的な家臣芳賀高照を高定が暗殺し

さらに宇都宮城を占領した家臣壬生綱房が急死し

1557年宇都宮城は広綱の手に戻った

その後は上杉謙信と同盟を結んで関東制覇を目指す

後北条氏やその北条氏よりの諸大名と徹底して対立する

一時的に北条氏に屈したことも遭ったが

佐竹氏らと同盟を結んで独立を保持した

しかし1576年8月7日、病のために32歳で死去

晩年はずっと病床にあったといいその期間は死が伏せられていた可能性もある

参考引用wikipedia




幼い頃に父に死なれながらも有能な腹心に恵まれ


裏切った家臣や反抗的な家臣が死んでいって


タナボタ的に城主に返り咲いた方といった印象です


何か本人はパッとしない感じですね・・・




関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(2)|trackback(0)|内政|2011-04-16_21:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

sakuhiro
またまたコメント失礼します。

戦功筆頭おめでとうございます。
私はじみ~に活動しながらチマチマ戦功を
かせいでいるので全然おいつきませんが・・・

影ながらいつも応援しているのでこれからも
頑張ってくださいね。
ぽたぽた
ありがとうございます
がんばります!

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

