【戦国IXA】ぽたぽた戦記

ブラウザゲーム戦国IXAの活動ブログです

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

プロフィール

ぽたぽた

Author:ぽたぽた
ゲーム名:戦国IXA
サーバー:21鯖
所属国:徳川家
所属同盟:小鳥協会
城主名:ぽたぽた
IXA歴:21鯖が始まる1週間前から

カテゴリ

  • 当ブログについて(1)
  • 内政(5)
  • 合戦(18)
  • カード(5)
  • 序盤編(7)
  • 情報(小技・検証など)(8)
  • 雑記(4)
  • 未分類(0)


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

序盤編 追加

上位施設・新カード実装ですね


こんにちは、ぽたぽたです


序盤編は終わったはずなんですがよく見ると


書き漏らしていたこともあるので少々追記します


まずは所領を取った順番です


レベル4  → ☆5 木(Lv5で止める)

レベル12 → ☆7 1211

レベル16 → ☆7 1211

レベル20 → ☆7 4450

ここで城主レベル4の時に取った所領☆7 4450に取り替えました

レベル24 → ☆7 1211


今現在まででこの順番で取っています


資源施設は一点集中でLv上げをするより


全体を平均的に上げる方がいいとのことです


各々プレイスタイルによって取る順番や種類は変わるかもしれませんが


私は概ね満足しています


あと1つの所領は新施設の様子を見て決めようと思っていますが


今のところ☆7 1211でいく予定です




その他の施設について


兵舎系の施設は4戦目まで三つともLv7にしました


名声施設は本領・各所領に1つずつ所領5つで合計寺を6個建てました


本丸のレベルは2個目の所領を取る際にLv5にあげて村を作れるようにします


蔵は本領・各所領に1個ずつ


陣屋も本領・各所領に1個ずつ(多少多めですが便利です)


学舎はLv2まであげます


研究の順番は私の場合①精鋭騎馬 →②③中級他兵種 →⑤破城槌 です


研究は早いに越したことはありませんが資源的に無理がなく


たまたま貯まったら研究する程度で問題ないと思います


自分の育ち具合を見て決めれば良いのではないでしょうか




上位施設が実装されて今後の序盤建設が多少変わるのも補足してみます


まず城主レベル16までは今までの資源施設で行くしかないですが


取得する所領の種類は変わりません


それまでに作る資源施設はLv5~Lv6で止めて


城主レベル16になったときに、取り直す所領はそのまま放置で


3つめの所領内政が落ち着いた頃に


☆7だけ1マスずつ立て替えて行くのが効率が良さそうです


それまで育てていた所領自体を破棄して取り直すのは


一時的にではありますが一気に生産量が減ってとてもやっていけません


手間はかかりますし建て替え中資源が増えないので人によっては


もっと生産量が上がってからの建て替えになるかもしれません


そのへんは後々データが出て来て効率的なスタンダードが確立するのでしょう




補足は以上ですがまた思いついたらコソッと追記しておきます





本日も画像がなく寂しいので


第2回マイナー武将紹介


本日の武将は





内藤昌豊です


迅速行軍でお世話になっています


1522年武田信虎の重臣・工藤虎豊の次男として生まれる

父の虎豊が信虎の勘気に触れて内藤虎資と共に誅殺されたため

難を逃れて兄と共に武田家から出奔し諸国を流浪した

しかしながら1546年に武田信玄が信虎を追放した際に信玄に呼び戻される



信玄に仕えてからは、様々な戦場で戦功を上げ

1568年に、断絶していた武田家譜代の名門・内藤家の名跡を継ぐことを許される

1573年4月に信玄が死去した後は、子の勝頼に仕えた

しかし他の老臣と同じく勝頼には疎まれたという

1575年の長篠の戦いでは、戦況不利を悟って勝頼に撤退を進言したが

それが受け入れられることは無く出撃して壮烈な戦死を遂げたといわれる

享年54



武略に長け、武田信繁と共に武田の副将格として評された

馬場信春、山県昌景、高坂昌信らとともに武田の4名臣の1人として数えられた




武田の4名臣なら有名な方でしたか?


武勇に秀でていると言うよりは軍略や外交に強かったらしいです


変な格好のイラストなのでただのおしゃれおっさんかと思いきや


武田4名臣の1人とは・・・内藤さんごめんなさい


それにしても勝頼・・・


ではでは次回は第5戦の合戦について結果もでたので書こうかと思います








関連記事

Theme:戦国IXA
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|序盤編|2011-04-08_20:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントサイト

ドル箱
デッキコストUP資源生産UPがしたい
でもお金は払いたくないと言う方向けポイントサイト
ゲームの登録やPCメルマガ登録などでポイントが貰えウェブマネーや現金に交換できます
私も現在使用中

ブログ内検索

新着ブログ

